2019年もよろしくお願い致します!日蝕新月に寄せて| 中野区で悩み相談なら、カウンセリング・ヒーリング・インナーチャイルドセラピーのトータルでサポートする【ブレス∞メイト】

2019年もよろしくお願い致します!日蝕新月に寄せて

2019/01/06

皆様、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お正月も過ぎて、いかがお過ごしでしょうか?

明日から仕事始めという方も多いかと思います。

 

 

連休明けのお仕事、そして仕事始めという事もあって

つい肩に力が入ってしまいそうですが

 

 

リラックスして目の前のお仕事を大切に、お客様への想いを大切に、自分との約束を大切に、お仕事できると良いですね!

 

 

さて、今日は2019年最初の新月です!

しかも日蝕なのですよーーー(^^)

年明けにふさわしい、パワフルな切り替え時でもあります。

 

 

今年1年をどう過ごすのか、そのキーワードにもなりそうな、今日の新月ですが

ぜひ1年の目標などの参考にして頂ければと思います。

 

 

∞∞

 

 

本日6日の午前10:27頃に山羊座の新月でしたが、新月パワーはだいたい8時間以内の18時27分頃までと云われています。

 

 

山羊座は結果にコミットして、実際に集中して行動していくサインです。

 

 

自らの「真なる願い」から目をそらさずに、そして諦めずに、時に使命感すら感じながら

 

 

守りたい「誰かのため」に、自分との誰かとの約束を果たすために、進んでいくイメージです。

 

 

その山羊座に今、太陽・月・水星・土星・冥王星と5つもの天体が集結しています。

 

 

そして10ハウスという山羊座のホームグラウンドでの新月なので、更に強力に山羊座のメッセージは強くなっていくでしょう。

 

 

その山羊座の天体たちに、魚座の海王星(12ハウス)が純粋なエネルギーで、エールを送ってくれています。

 

 

 

 

その叶えたい願い、実現させたい想いは

「本当に自分の深いところからの、魂の願いからのものですか?」

と問いかけられているようです。

 

 

「誰かのため」がともすれば、自分のエゴを満たしたいだけだったり

 

 

かと言って、自分軸で決めたらいいんだと

「自分がそうしたいんだから一人で好きな様にやらせてよ!」というものでもなくて。。。

 

 

その振れ幅に悩む事もあるかもしれません。

 

 

また、牡羊座の火星がさらに圧をかけてくるので

新しい年が始まったから「何か行動を起こさなきゃ!」と、無性に行動したい欲求に駆られるかもしれませんが

 

 

山羊座も牡羊座も「活動」のエネルギーを持っているのでね(^^;)

 

 

それでもなお、自らの「深い願い」に軸を定めたいところです。

 

 

結局のところ、魂の深い願いとつながる事ができたら、それは必ず「誰かのため」になっていくものなのだと思います。

 

 

今の星たちのエネルギーを感じていると、「自分の命をどう使いきるのか」を問われている気がしてなりません。

 

 

人生を生きる事にもしも、意味があるとしたら

 

 

健康で長生きできればいい、という事以上に

「与えられた命を何に使うのか」

「命をどう活動させるのか」

なのかもしれません。

 

 

病気やケガなど、身体が不自由になる事が不幸なのではなくて

リストラされた、結婚に失敗した、お金を失ったなど、挫折した事が不幸なのではなくて

 

 

最も不幸なのは、チャレンジせずに

こう在りたいと心では望んでいるのに

 

 

その望みを実際に行動に移す事ができずに

ずっと、本当は〇〇したいのに…と

モヤモヤし続ける事が一番の不幸なんじゃないかと思うのは、私だけでしょうか・・・

 

 

少ししか体験する事が無かった人生と

失敗もたくさんしたけど、存分に体験をした人生

どちらが豊かな人生かと言ったら、どうしたって後者なはず

 

 

自分の心からの願いを思い描きながら、そこから目をそらさずに、諦めずに

 

 

この星たちからのエールを受け取りながら、望む方へと行動していけると良いですね!

 

 

今回の山羊座での日蝕新月ですが、通常、新月はその星座で起こる満月までの約半年間を一つの区切りとして、目標達成させていきます。

 

 

今年は7月17日が山羊座の満月になりますが、実はこれまた宇宙の計らいが素晴らしくて

 

 

その日は月蝕満月なのです!!!

 

 

2019年は、「行動ありき」の年になりそうです。

 

 

ちなみに、2018年は獅子座・水瓶座ラインのメッセージ「個としてどう輝くか」「自分の志をいかに創っていくのか」「個として輝きながら、他者の輝きも応援し合う」エネルギーでした。

 

 

今年は獅子座・水瓶座で創った「希望」を胸に、それを実際に叶えていく流れなのです!

 

 

共に、自分の命の使い道を見出し、つながり、淡々と自分を差し出す1年を創造していけたら素晴らしいですね\(^o^)/

 

 

 

<< 戻る

mailform

  • セラピストプロフィール
  • インナーチャイルドセラピー
  • 星詠みカウンセリング
  • 講座・ワークショップ

Information

カウンセリングルーム ブレス∞メイト
〒164-0003 東京都中野区東中野1-36-6-1004
JR総武線 都営地下鉄 大江戸線
東中野駅より徒歩5分
  • 080-3093-5035
  • mailform
  • 予約状況はこちら

pagetop